ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/05/18

 今日の石橋もうねりは殆どなく凪に近い状態でした。しかしながら透明度の方が 。 。 。
 川の水がガッツリ入ったのでしょうか、濁りました。
 時に海中で海水を口に含む事があるのですが、要は塩加減をみるわけです。真水に近いのかそれとも黒潮に近いのかと。今日の潮はしょっぱくなかったのです。
 ただ水底近く南側から奇麗な潮も一気に流れ込んでは来ているようです―その違いは明らか、見て取れます―、間違いなく潮流の加減で大きく透明度は変わってくるはずです。
 “明日は明日の風が吹く”と言うことで見守りたいと思います。

  透明度  1~10m     水温  19℃

     ~生物情報~
 ダンゴウオ、新たに1匹発見―現在残り3固体に―。大きさ6ミリぐらい、まだ小さいのです。まさかまさかのこの時期に…です。他にも未だ潜んでいるかも知れませんね。
 今日は透明度が悪いなりに結構収穫もありました。
 なので、砂地でちょっと気になった子達の名前を少しだけ羅列します。
 アカエイ(2m)、ワニゴチ(30cm)、マゴチ(50cm)、テンス(yg)、ハナアナゴ、ヨウジウオ、コウベダルマカレイ、メイタガレイ、ヒラメ(yg)、マツカサウオ、ミノカサゴ、アヤメケボリ、ハナオトメウミウシ(7cm)、ホソスジオトメウミウシ(5cm)、カメキオトメウミウシ(7mm)、シロウミウシ(交接-ペアリング)、スナイソギンチャク

 如何でしょうか?
 海中にもいよいよ春の香りが漂い出しました。

 それでは皆様、またのお越をお待ちしております。

  by ☆ な お き ☆ xoxo

詳細は →  ~なぎ・さ・らうんど~



 
 

  
 
by airhyme | 2012-05-18 23:35 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/05/19 今日の石橋 2012/05/17 >>