ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/06/08

 みなさん、こんにちは。

 ようやく落ち着いてきた感のある石橋の海ではありますが、また新たな前線が北上しているようです。その影響かどうかは定かではありませんが、多少のうねりは否めません。 
 透明度は思っていた程に悪くはありませんが、良くも無いといったところ。全体的に川の濁りが薄く入っている印象です。
 水温は上がりました。かなり暖かく感じられます。

 透明度  3~5m   水温  20~21℃

 ~生物情報~
 ここに来てまたもやダンゴウオを発見です。大きさ5mm程度のおチビちゃんです。他のダンゴウオ2個体も健在、さらに大きくなっています。10mmと12mm。
 アオリイカの産卵まだ始まりません。大きな個体は砂地に着てはいるのですが。。。
 ウミウシは相変わらず多いです。オトメウミウシ系を中心に結構見ることが出来ます。
 それと最後に今回、なんやらえらく大きい魚影に出くわしました。如何せん透明度が芳しくないので薄らとしか確認出来なかったのですが、ずんぐりむっくりの体系に大きさは全長1.5m位、回遊魚のような雰囲気で疾走(泳?)していきました。

 週末は前線の影響でどうなるかわかりませんが、週明け特に期待です。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆ xoxo
他詳細は → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-06-08 23:01 | ダイビング ログ
<< なぎさα 2012/06/04 速報!石橋 2012/06/08 >>