ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/07/05

 みなさん、こんにちは。
 いい潮と悪い潮が織り交ざった状態は続くものの、良いところ、特に水底ではしっかりと見えています。
 潮の流れが今日入った時分では強く、同時にかなり複雑に動いてはいましたが、綺麗な潮と濁った潮の動きが割りとはっきりと見て取れました。水温も体感としては冷たくなったり、暖かくなったりと少し忙しなさを感じたほどです。ある意味おもしろい感覚ではありました。

 透明度  3~8m    水温  20℃

 ~生物情報~
 やはり今旬、一番はアオリイカです。
 今日も20匹ぐらいでしょうか、見事な光景でした。“なぎさ”でも書きましたが、なんとも言い難い雰囲気を内包した世界が繰り広げられています。アンニュイでありながらヴィヴィットでストロング、ひと時でもその光景に見惚れ、時間を忘れさせてくれるそんな空 “水?”間がそこには存在するのです。

 そしてそれとは対照的?に丸々太ったダンゴウオさんはいよいよ残り一固体です。ここまで良く生き残ったと。。。もう7月なのに。
 他にも見所満載、イシモチたちの口内胎卵、チャガラベイベーの群れやキタマクラのベイベーも可愛くて、あと?イカ―調査中―の赤ちゃんはまるで妖精、夏に向けてなんか“勢い”があるこの季節楽しんで下さい。ベニカエルも復活してま~す。

 それでは皆様、またのお越しを!

 by ☆ な お き ☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~

 
by airhyme | 2012-07-05 23:11 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/07/07 今旬Pics ― アオリイカ&産卵 >>