ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/07/15

 みなさん、こんにちは。
 前日、早朝の海況から一転、河川の濁水が一気にエリア内に入り込んで水面一面が泥水という事態があり、同じ事が今回も起こるのではと危惧していましたが、海況は透明度ともに一日安定しており、まずまずの状態を維持していました。
 とはいえ潮自体に濁りはあり、なかなかすっきりした感じとはいかない様子です。水底も若干暗く感じられます。

 透明度  4~6m    水温  22~23m

 ~生物情報~
 今回も子猫さんにあう事が出来ました。南側のエリア砂地での出会いです。
 大きさは20cm程度、おっきなネコザメもいいですが、やっぱりこのサイズが可愛いですね。
 イサキ(yg)の群れも少し増えたようです。
 クマノミも健在、水温が上がったこともありイソギンチャクから少し離れ元気いっぱい泳いでいます。
 あと気になったのが、ツバクロエイの痕跡。砂地にツバクロエイが鎮座した痕が数箇所に見られるように。
 現物にお会いできるのを楽しみにしたいところです。
 
 それでは皆さんまたのお越しを!
 
 by ☆ な お き ☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~


 
by airhyme | 2012-07-16 06:29 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/07/16 今日の石橋 2012/07/14 >>