ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/07/16

 みなさん、こんにちは。
 今日は“海の日”、そしてもはや夏全快。短い夏がやってきました。
 でもまだ冷房は入れませんよ、もうちょっと頑張ります!!

 さて今回の石橋の海、まず寒かった。そして良く見えた。
 濁った河川の水は南風に煽られて、何処へか運ばれていったようです。そして南の方からは綺麗なそして冷たい潮がやってきました。
 潮の動きは満干によっても変わるものですが、タイミングで今日の潮はかなり改善されていました。
 一筋の光明を見る思いです。

 透明度  5~15m    水温  17~23℃

 ~生物情報~
 昨日のネコさんはやはり神出鬼没、今日は出会えませんでした。
 
 でもウミウシ系に少し動きが出ているようです。他からの情報も併せて羅列します。
 まず定番、ホソジマオトメウミウシ、キイロウミコチョウ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、そして新規、フジイロウミウシ、ニシキウミウシ、キイロイボウミウシ、ミヤコウミウシ、シロイバラウミウシ(要精査)
 ウミウサギの仲間、アヤメケボリ、トラフケボリ、シュスヅツミ、ベニキヌヅツミ
 華やかになってきました。(みなさんご協力ありがとうございます)

 そしてマアジの子供たちが少し浅めのところで纏わり付いてきます。なんか凄いです。
 キンギョハナダイもだいぶ増えてきました。綺麗です。

 夏近し海の中。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆ xoxo
  More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-07-16 20:15 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/07/17 今日の石橋 2012/07/15 >>