ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/07/17

 みなさん、こんにちは。
 梅雨明けましたね。今日の空はめちゃ快晴。ひさしぶりにホンマもんの快晴を見た気がします。
 さて海の話題。やはり台風7号の影響は否めません。
 南西の風ではありましたが、寄せる波に濁った潮が乗っかる形となったようです。
 ポイント正面の水面は全面的に抹茶色です。
 しかしながら水中は辛うじて見えています。特に南側のエリアに入れば砂地でそこそこの視界は確保できます。ただ潮は、昨日ほどではありませんが、かなり冷たいです。
 そして南から上げ潮に伴いその潮が流れ込んでくるのも分かります。

 透明度  3~7m    水温  18~23℃

 ~生物情報~
 取り立てて大きな変化はありませんが、今日はネンブツダイのペアーをじっくり観察してみました。なかなか彼らの人間ならぬ、魚模様が見て取れました。卵を口内に抱えるオスを独り占めしたいメス、そんなこととか…。
 そしてアオリイカのハッチアウトもいよいよ見られるように。アオリイカの妖精がふわふわ水面に向かって泳ぎ出す様子が見られます。たまに食べられちゃったりしながら。。。

 久しぶりにミノカサゴの子供にも出会いました。子供の頃の鰭は綺麗ですね。
 それとマアジのまとわり付き方は凄いです。魚天国、な感じです。

 それでは皆様またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆ xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~

 
by airhyme | 2012-07-17 18:57 | ダイビング ログ
<< 今日の初島 2012/07/19 今日の石橋 2012/07/16 >>