ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/07/21

 ここ数日寒い日が続きますね、如何お過ごしですか?☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 
 さて今日の石橋。少しずつではありますが、回復の兆しが見えてきています。
 水面の濁りが少し取れてきたことで、水の中も幾ばくか灯りを取り戻した感があります。もとより水底近くの水質は良かったので、明かりが入ることで透明度も印象としてかなり良く感じられます。
 水温は“時に冷たく時に温かく”と少しばかり安定しません。冷水魂が対流していると思われます。
 波は多少北よりの風に影響され、ざわつきを見せました。ただ然して問題にはならないかと。
 透明度  2~7m     水温  19~23℃

 ~生物情報~
 今日はまず昨日に続きウミウシ三昧―みなさんの助けを借りながらも―。
 情報として聞き及んだものや出会ったものなど少し際立ったものを羅列します。
 ミヤコウミウシ、イシガキウミウシ―どちらも大型種(20cm弱)―、シロイバラウミウシ、シロタエイロウミウシ、キャラメルウミウシ(要精査)、イガグリウミウシ、キイロウミコチョウ(大量発生中)、ホソジマオトメウミウシ(現在定番3固体)など。

 それからまだ他にも見所は満載です。
 ここ最近良く姿を見せるも神出鬼没のネコザメの赤ちゃん(20cmぐらい)、今旬のお奨めガラスハゼの胎卵、しばらく続きそうなアオリイカのハッチアウト、久しぶりの再会―しかも突飛な所に―ベニカエルアンコウ等など。
 これからに益々期待が高まります、色々。。。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆ xoxo
 More Information → ~なぎ・さ・らうんど~

 
by airhyme | 2012-07-21 21:08 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/07/26 今日の石橋 2012/07/20 >>