ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/07/29

 みなさん、こんにちは。
 昨日発生した台風の影響は今日に関してはほとんど現れませんでした。
 多少のうねりは見受けられますが、まず問題ない状況です。
 そして更に気になる水の中、透明度は昨日より若干下がったような気がします。ほんの僅かではありますが、土色の濁りが漂っていた気がします。
 ただその代わり水温は水底でも22℃とだいぶ上がっていました。
 透明度  5~8m     水温  22~24℃

 ~生物情報~
 昨日のようなミズクラゲの乱舞は今日は見られませんでした。残念。
 キイロウミコチョウ、今日はかなり復活していました。何なんでしょう???―ハートの問題なのかしらん―。ただ他のウミウシはやはりいまひとつの収穫でした。
 ウミウサギの仲間は定位置。アヤメケボリ、トラフケボリ、シュスヅツミ。因みにアヤメケボリはもう一固体発見です。
 甲殻類ではカザリイソギンチャクエビが順当に数を増やしつつあるようです。この後もう暫くしてからイソギンチャクエビやイソギンチャクモエビ、そしてアカホシカクレエビといった定番が、更に各種様々な新規エビ・カニさんたちが顔をみせてくれることを期待しています。

 今回は完全マクロモードで挑んでみました。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-07-29 21:11 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/07/30 今日の石橋 2012/07/28 >>