ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/07/30

 みなさん、こんにちは。
 台風の影響か???
 強い南東の風に煽られる風波とうねりに因って海は少し荒れ気味となっております。
 砂底でも多少のうねりを感じられます。
 そして透明度、これもうねりの影響か濁りが入ってしまいました。
 やはり“安定”はしないものです。
 ただ、というかそれに伴い水温は透明度とは逆に上がってきました。皮肉なもので過ごしやすい温度です。魚たちも心なしか元気に映ります。
 透明度  2~3m    水温  24~25℃

     ~生物情報~
 今日も―昨日とは違った意味で―マクロモードとなりました。
 ただ昨日とは少し視点を変えるだけで、何と言うか、生物の豊富さに気づくものです。
 コブダイの赤ちゃん健在。漁礁ではイサキの赤ちゃんとネンブツダイの赤ちゃんが一緒に群れを作り始めました。コケギンポも増えています。アオリイカのハッチアウト、次々と新しくも小さな息吹に出会えます―時に儚くもありますが…―。ミノカサゴの赤ちゃんも増えています、等など。

 改めて夏の訪れを感じる海でした。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-07-30 23:26 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/08/03 今日の石橋 2012/07/29 >>