人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/08/09

 ここ数日、石橋から離れていて久方ぶりに帰って参りました、ホームグラウンド、☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。

 何やらかにやらでなかなか海が落ち着かない西湘エリアですが、やっとこさ潜れる様に。とはいってもうねりはまだ残り、時に大きな波が立つのでそのタイミングを見計らう必要がある状況ではあります。

 透明度  3~5m    水温  24~25℃

 ~生物情報~
 先日の“タツ”、確認をすることなくいなくなってしまいました。やはりここ数日のうねりの性かと思われます。時すでに遅し、でした。画像も残せず悔しい限りです。
 イナダがちらほら入っているのがわかります。大きな群れではないのですが、ここ数日増え始めている小魚を狙って入ってきているのでしょう。今後が楽しみです。
 アオリイカのハッチアウトは依然続きます。卵の中に透けて見えるアオリイカの赤ちゃん、 そして卵膜を破って外に飛び出していく彼ら、その目に映る光景はなんとも例えようのない不思議で奇跡的な世界を覗いているかのような、そんな気さえする光景なのです。
 そう、そして、久方ぶりにベニカエルアンコウに出会えました。白色で生きながらに少し世間の垢を身体に纏ってしまったようなちょっと汚れた7cmほどの割と大きな固体です。これからの時期少しずつ個体数も増えてくると思います。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆  xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-08-10 21:11 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/08/11 今日の石橋 2012/08/06 >>