人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/08/11

 残暑お見舞い申し上げます。
 もう残暑なんですね。まだこんなに夏なのに。でも学校の夏休みで考えるなら折り返しはとうに過ぎ、そろそろ宿題のことで“ケツ”に火が付き出す頃、なんでしょうね。過ぎ行く『夏』の速さを、幼きあの頃に馳せる幾ばくかのノスタルジア、そんなものに胸中を浸しながら、心寂しく実感したりしている☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。

 今日の海、昨日から一転、朝方はそれなりに凪いでいました。ところが午後になって南東の風が一気に吹き出したのと同時に波が上がってきました。うねりもそれに伴う形となっています。ただその後風が緩むと同時に海も辛うじて落ち着きを取り戻した感があります。
 とは言え水の中に入ってしまえば、それほど何か感じることもなく静かな雰囲気です。
 透明度は幾段かに層が出来ていて見えるところと濁るところに分かれていました。綺麗なところは多少なりとも青味さえ感じられました。
 透明度  4~7m     水温   24~25℃

 ~生物情報~
 おととい大事なことを忘れていました。ミツボシクロスズメダイ1号がついていました。まだちっちゃい幼魚です。そして今日、新たに3固体と出会うことが出来ました。
 ベニカエルアンコウも少しずつ情報が出始めました。定着してくれることを願います。
 そしてアオリイカの産卵、第2期始まったようです。今日は10匹程の群れでゴロタ内のカジメで頑張って(?)いました。

 それではこの辺で。皆様またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆ xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-08-11 21:18 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/08/12 今日の石橋 2012/08/09 >>