人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の初島 2012/08/13

 ロンドンオリンピックが閉幕してしまいました。結局2回しか見ることが出来ませんでした。でも今回“過去~年ぶりの…”という言葉が飛び交う快挙快挙のオリンピックだった様ですね。それを聞いているだけで見てはいなくとも楽しくなってしまう単純な思考回路の☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。

 さて今日は初島です。石橋の海も現在快調なコンディションではありますが、初島もまた同じく絶好調。要は相模湾の海自体が“揚がっている”と言う事なんです。ただちょっと寒かった…
 透明度  15~20m      水温   22~26℃

 ~生物情報~
 まずは初島定番から。
 ジョーフィッシュ、タカベ、イサキは健在でした。少しタカベの群れは少なめでしたが、それでも青に黄色のストライプが走り抜ける光景は気持ちがいいものです。“ダイバーハウス”のイサキの群れも見事な“イサキ玉”でした。
 そしてとりわけ気を惹いたのは濃厚なイワシの群れ、それに突っ込む数匹のイナダやカンパチの群れ。イワシの群れは絨毯か壁かという位に大きな塊になって視界を塞ぐほどの密度でした。
 ウミウシはサガミリュウグウとニシキウミウシのベイビー(2cm)。どちらも個性派です。
 
 島リゾートの海、ここにはもう夏の海がありました。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-08-13 22:15 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/08/15 今日の石橋 2012/08/12 >>