ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/08/15

 ここ暫く石橋から離れることが多く、離れている隙にどうも色々な事が起こっている様子の石橋ですが、先日はカメが出たと騒ぎになっていたようです…☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。

 相模湾、伊豆半島沖合いに黒潮が当たりだしているようです。石橋の海もいささかながらもその恩恵を受けているようです。水温も更に上がってきています。
 透明度  6~10m      水温  24~26℃

 ~生物情報~
 ザ・カエルアンコウ久々、ようやく登場!!!黒色で5cm程度。
 クマノミの数があっという間に増えて数え切れなくなりました。それはそうとクマノミのベイビーはほんとにキュートです。今年もクマノミ三昧確定です。
 方やミツボシも負けていません。
 ハタタテダイ(yg)がやってきました。まだ一匹ですが、クマノミ同様今年は一気に増えていくような気がします。砂地の一角に久方ぶりのプチ南国を見たいものです。
 中層ではイナダが往来しています。大きな群れではないのですが、お目当てである雑魚たちがその群れを濃くしていることでこれから更に青物回遊魚を誘うのではと期待が膨らみます。
 ウミウシ系ではニシキウミウシ、イシガキウミウシ、キャラメルウミウシでしょうか…。更に穿り出していきたいところです。

 ここ数日で“夏色”がその色濃さを増してきているようです。
 碧い水に沢山のお魚さんや生き物、いい感じです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。
 
 by ☆な お き☆ xoxo
 More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~

 
 
by airhyme | 2012-08-16 22:03 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/08/19 今日の初島 2012/08/13 >>