ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/08/22

 みなさん、こんにちは。
 新しく生まれた15号の影響がここ数日は西湘に及ぶかと思いきや、昨日今日と多少の波は立ちますが、穏やかな状況が続きます。
 透明度も思いの外悪くなく、それ相応に見えています。今朝にあっては10m弱はあったようです。
 水温も27℃とかなり暖かく、まさに夏の海です。
 透明度  4〜10m   水温  24〜27℃

〜生物情報〜
 ここ一番の今旬情報は、ニシキフウライウオの登場です。
 ついに来ました。去年はイバラタツ、今年はニシキフウライです。個人的には15年ぶりとなるでしょうか。
 生物的にやはり良い感じになってきました。まだまだこれからです。今後に期待が高まります。

 他ではアカホシカクレエビの赤ちゃんが出てきました。カザリイソギンチャクエビは増え続けています。
 コガネスズメダイの赤ちゃんも出始めています。まっ黄色の個体が鮮やかに映えます。
 そしてハタタテダイの赤ちゃんも少しずつ仲間を増やしています。そこに“南国の海”が出来上がりつつあります。

 今後台風の影響など気になることもありますが、海を豊かにしてくれることもまた確か、色々複雑な心境ではありますがじっくり見据えていくまでです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆  xoxo
 More Information → 〜なぎ・さ・らうんど〜
by airhyme | 2012-08-22 15:05 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/08/23 今日の石橋 2012/08/20 >>