人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/08/26

 8月最後の週末如何お過ごしですか?海の家は今日から店じまいをするところもあるようです。短い夏が終わりを告げる瞬間って人それぞれではあっても、きっとありますよね、誰にでも。それはどんな時なのか…☆なおき☆です。
 
 最大にして最強、台風15号の気圧が910hPaまで下がりました。最大風速70m、しかも速度が自転車並み。大丈夫?沖縄。ただそんな中、石橋の海も危ういかと思いきや、むしろ回復に向かっていく様子でした。
 うねりはありましたが、タイミングを計れば十分に対応可能な程に収まりを見せています。
 しかも潮の状態が昨日に比べて格段に良くなったようです。視界も十分に確保できる状態で3本目の最終エキジットの頃にはかなり透明度もありました。むしろ良好なコンディションです。
 水温は全体的に安定していて大きな変化は見られません。
 透明度  5~10m     水温  25~27℃

 ~生物情報~
 奇跡のニシキフウライウオ、いまだ健在です。
 赤みの強い鮮やかな色合いもさることながら、その風体が実に興味深いところです。割と大きな眼をキョロキョロさせている様子もまた、不思議な雰囲気を醸し出していて一興です。サイズは5cmほどで身体は小さくイソバナやヤギ等に見事に身を隠していますが、その眼の動きが思いのほか目に付くのが何とも彼にとっては皮肉なものなのです。

 ミツボシクロスズメダイがやたらと増えています。果たしてどこより馳せ参ずるのか、あっという間に大変な数になっています。
 生まれたてのクマノミの赤ちゃんがいます。これがめちゃくちゃ小さいのです。あんなサイズでもクマノミはクマノミなんですね。

 ウミウシではセスジミノウミウシが久しぶりにお目見えです。こんなところに秋の薫りも漂うようです。

 この賑やかになりつつある海中、否が応にも気持ちが上がります。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆  xoxo
More Infomation →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-08-26 20:19 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/08/27 今日の石橋 2012/08/25 >>