ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/09/01

 9月になりました。月替わりの初日に豪雨襲来です。そんな中秋の香りは漂い始めたでしょうか?☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 今日はSTW“エス・ティ・ワールド”さんとDIVE NETさんの企画イベントととして石橋をご案内致しました。生憎の天気となりましたが、楽しんで頂けたでしょうか?今日はじめて石橋を潜られる方依然に初のJapanese Ocean という方もおられました。そんな中での今日の石橋、なんともの海況となってしまいました。穏やかな海ではあったのですが、透明度が “なして??” の状況。潮がいいところもあるのですが…。ただ水温は異常に温かく、昨日一昨日の大瀬崎の冷たさとは真逆―どこまで言ってもの―暖かさでありました。
  透明度   2~6m     水温   26~28℃

 ~生物情報~
 さて生物ですが、自分がここ2日間石橋から目を離している隙にまたもや一大事、ニシキフウライウオが2匹、ペアーになっていました。どこからやってきた相方さん!!! そんな感じです。これでもし産卵があったとして孵化したとするならば快挙です。そんなことが起こる石橋の海、何処へ向かっているのかと少し怖くもあり驚いているところです。
 
 その他今日の見所は、ネンブツダイの幼魚とイサキの幼魚たちがかなりの群れをつくっていて、光を当てるとキラキラと輝くのでそれが少し今日のような暗い海では、一頻り美しく且幻想的な雰囲気に魅し溢れるのです。更にその向こうには颯爽と泳ぎ抜けていくカンパチやワラサの影が数固体、視界に紛れ込んでくるのでした。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆ xoxo
More Infomation →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-09-01 22:48 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/09/02 今日の月 >>