ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/09/06

 みなさん、こんにちは。
 うねりもほとんど収まり海況は至って良好です。
 透明度は多少昨日より落ちた印象はありますが、全体的には良い潮が入っている感じで問題なく見えています。
 水温は若干上がりました。
 透明度  5~8m       水温  24~26℃

 ~生物情報~
 アオリイカの子供たちが戻ってきました。
 今年産まれのアオリイカの子供たちです。十数匹で隊列を作って遊泳していました。いまひとつ迫力という点では欠けるところはありますが、優雅であることには変わりはないようです。

 奇跡のニシキフウライウオはペアーで健在。ただ2匹は少し離れたところでフワフワしていました。
 アカハチハゼ、ガラスハゼ、スケロクウミタケハゼ、今期おすすめ3点ハゼセットも元気です。
 ミツボシの数が益々増えています。留まるところを知らない情勢です。
 ベニカエルアンコウは2匹定位置です。どちらも白色、なおかつデカイ。
 甲殻類では、イソギンチャクエビ、カザリイソギンチャエビ、ヒメイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、アカホシカクレエビと季節もの取揃っております。

 今日も良い感じに中層の魚影を眺めながら、ただひたすらマクロの世界に惹かれてみました。なんとも贅沢。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆ xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-09-06 22:35 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/09/07 今日の石橋 2012/09/05 >>