ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/09/10~11

 みなさん、こんにちは。
 熱帯低気圧の影響が少し出ています。
 うねりは時折強く入ります。タイミングを見ながらのEN/EXになります。ただ底揺れは殆どありません。水深10mまで入ってしまえば穏やかなものです。
 透明度はうねりのせいで浅瀬は白く濁り、視界が落ちます。それでもやはり透明度も深度を取ればここ数日の状況と変わりはありません。潮の状態も良いので、多少青くも見えます。
 水温は変わらず安定しています。
 透明度  3~10m      水温  25~27℃

 ~生物情報~
 ニシキフウライウオ、抱卵しています。これは奇跡が近づいているということなのか。ニシキフウライウオだらけになってしまったり…とかいっちゃって、これからが楽しみです。石橋の至宝に期待。

 ネッタイミノカサゴの赤ちゃんが今年もやってきました。いつもと同じところです。大きさ4cmぐらい。

 イサキ、スズメダイに続きキビナゴの群れが壁の様に入ってきました。見事囲まれて圧倒されました。

 他アカハチハゼやスケロクウミタケハゼ、ガラスハゼやムレハタタテダイなどオススメの生物、健在です。

 生物層に厚みを感じるまさに秋の海です。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆ xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-09-11 19:53 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/09/12 今日という日 2012/09/11 >>