ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/09/16~17

 昨日から台風16号の影響が顕著に出始め、今日に至ってはかなり強いうねりが立て続けに入るようになり波も大きくなっています。
 昨日の時点での透明度は浅瀬では殆ど見えない状態、水深をとってようやく見え始める感じです、ただ底での透明度はむしろ一昨日より良かった様な印象です。浅瀬との落差による“気の迷い”かもしれませんが…。
 水温は変わらず温かく感じられます。
 因みに今日はクローズです。
 透明度   ~8     水温   24~28℃

 ~生物情報~
 ニシキフウライウオ、雄雌共に健在です。抱卵も続いています。

 スケロクウミタケハゼ、ガラスハゼも元気です。ただスケロクの宿主ホソエダトゲトサカが少しばかり元気が無いのが気懸りです。

 ネンブツダイの赤ちゃんたちが偉いことになっています。
 南エリアゴロタ沿いで“グッチャリ”です。いずれ彼らは成長して石橋名物“ネンブツダイの河”を作っていくわけです。楽しみです。

 今回の台風で相模湾沿岸域もかなりの波が立っていますが、適度に荒れることで海中ではまた新たな出会いも期待できそうです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆ xoxo
 More Infomation →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-09-17 23:21 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/09/21 今日の石橋 2012/09/15 >>