ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/09/22

 暑さ寒さも彼岸まで、確かにここ数日で夏の気配等どこへやら。きょうは秋分の日、万が一に備えストーブを出してみました。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海は東よりの風のため風波が騒がしくなっております。ただ沖合いにある前線によるうねりなどは一切入っていないので波にも力は無く、難無くこなせる程度です。
 透明度は昨日より少し良くなっています。白濁りは多少あるものの徐々に良くなっていきそうな兆しは感じられます。
 水温は相変わらず温かく感じられます。
 透明度  5~7m       水温  25~26℃

 ~生物情報~
 台風以降まだ大きな変化はありませんが、魚影は相変わらず良い感じです。
 南方系も問題なく健在です。
 ムレハタタテダイはそれなりに成長していてそれこそ南国風の存在感を出しています。

 この間まで3匹かたまっていたベニカエルアンコウが1匹しか見当たりません。

 さして華やかでもないし取り立てる程でもないのでしょうが、そんなアオヤガラの群れが今日は凄いことになっていました。それはそれで結構な見応えです。

 今後様々な出会いに期待して。。。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 因みに ~なぎ・さ・らうんど~ 現在調整中。宜しくお願い致します。

 by ☆ な お き ☆ xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-09-22 20:50 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/09/23 今日の石橋 2012/09/21 >>