ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/10/21

 みなさん、こんにちは。
 さて今日の石橋は、昨日までのうねりもようやく収まり快適な海況となりました。
 ここ最近では一番なコンディションだったかと思います。
 水温は少し下がりました。
 いよいよ秋の海らしい雰囲気が海中に漂います。
 透明度  8~12m     水温  22~23℃

 ~生物情報~
 台風明けての今日の海、中層に浮かぶ魚影は密に映ります。
 マアジ、スズメダイ、イサキ、時にブリに近いワラサ。なかなか賑やかです。
 岩場水底近くではキンギョハナダイやスズメダイの子供達に紛れてクロユリハゼの子供やなんとケラマハナダイの幼魚なんてのが、しかも数匹、混ざっていました。さすがに綺麗ですね南方系ハナダイ。見惚れてしまいます。
 ネッタイミノカサゴ、定位置で健在。
 クマノミやミツボシクロスズメダイもモチのロンで健在。しかもまた赤ちゃんが増えていました。もはや大所帯です。何てことでしょう、びっくりです。
 浅瀬ではミヤコキセンスズメダイ、クロメガネスズメダイいまだ輝いています。
 ベニカエルアンコウも2匹定位置です。

 マクロ系の話。
 まず甲殻類、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、アカホシカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソバナカクレエビオススメのマストアイテムはしっかりと“定番”でした。
 ウミウシでは久しぶりにコイボウミウシと遭遇。ムカデミノウミウシの赤ちゃんは今年も性懲りも無く大量発生中です。
 ガラスハゼ、相変わらず沢山います。みなさん元気いっぱいです。
  
 なかなか挙げていったら限が無いです。とにかく充実しています。秋コレクション。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-10-21 20:40 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/10/2... 今旬Pics ― イソバナカクレエビ >>