ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/10/29

 見事な月が今宵の夜空に輝きます。日中の陸上における透視度18kmと出ておりました。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 西から東に流れる低気圧の影響は暫しうねりとなって沿岸に及びます。
 今日は時折、うねりが入りますが、然程の強さは無いので大きな波とはなりません。明日には低気圧も北上します。穏やかな海が期待できそうです。
 透明度についてはやはりこのうねりの影響で若干浅瀬に濁りが生じています。ただ深度を取れば視界もかなり良くなります。
 透明度   3~10m      水温   22~23℃

 ~生物情報~
 何といってもここ一番はフリソデエビ(ペア)です。
 いまだ健在―皆さんのご尽力を賜りまして―です。
 ただ良く動きます。取り扱い注意です。
 
 そんなこんなで甲殻系は兎に角充実しています。
 アカホシカクレエビ、一時消えていましたが、また復活―定位置―です。イソギンチャクモエビ、兎に角今年は沢山見られます。イソギンチャクエビも同様。イソバナカクレエビ、ヤギに鈴なり変わりません。ウミシダにはコマチコシオリエビも見られます。今後まだまだ新たな出会いも期待できます。楽しみです。

 更に今日は中層でイナダの大群に遭遇しました。何百の数で囲まれました。咆哮しまくりの大迫力、3D360度大パノラマ圧巻の一幕でした。いよいよそんな季節がやって参りました。

 他ベニカエルアンコウなども健在。申し分ない生物状況です。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆  xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~ 
by airhyme | 2012-10-30 00:50 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/10/30 今日の石橋 2012/10/26 >>