ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/10/30

 今宵はFull Moon!!! 秋の夜空に煌々と輝く満月。その輝きの透明感故にか、寒さもひとしおに感じられます。朝方にかけて少し雲が出てくるようです。小雨がぱらつくとのこと。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海、予想通り穏やかな海となりました。
 透明度も昨日より幾分良くなった印象です。まだすっきりと抜ける程ではありませんが、水のよさは感じられます。
 水温はとりあえず22℃を維持しています。
 透明度   8~10m       水温    22℃

 ~生物情報~
 フリソデエビ、元気です。むしろ元気すぎるぐらいです。
 今日の彼ら、時に岩をよじ登り、そして時にその隙間をすり抜けて、身体より大きなアカヒトデの足を前後2匹で持ち合いズリズリと引きずりながら運び出し、逃避行の旅に出ておるところを見つけ出しました。そんな彼らちょっと健気感が漂っていて可愛かったです。
 毎日こんな追いかけっこをやっております。というか寧ろ振り回されています。その袖に…

 その振り回されついでに出会ったのが、クリアクリーナーシュリンプ。久々の出会いでした。クリーニングはせずにのんびり岩下で休んでおりました。写真には収められませんでしたが、とても綺麗なエビさんです。また次回写真に収めたものです。

 そんなこんなで一日エビさんたちとの“ふれあい”?で終わりました。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆  xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-10-31 00:37 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/10/31 今日の石橋 2012/10/29 >>