ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/10/31

 今日で10月も終わります。今年も残すところあと2ヶ月。寒くもなるわけです。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 小さくて細かい低気圧が西から東へと次から次へと流れていきます。ここ数日お空はなかなかすっきりしないようですが、海もその影響を時折受けてしまいます。今日の海は朝方少しばかりのうねりが入りました。ただ徐々に収まりを見せ、穏やかになっています。これが明日には前線を残し沖合いの洋上に張り出します。その影響がどれくらい出るのかだと思われます。風は南西から少し強めになり、石橋にとっては神風となりそうですが…
 透明度は昨日と変わらずまずまずの状況、明日にも期待が高まります。
 水温はまた1度下がりました。
 透明度   10m弱        水温   21~22℃

 ~生物情報~
 先ずはフリソデエビ、健在です。今日もアカヒトデの足を抱えて元気にしておりました。その傍では昨日出会ったクリアクリーナーシュリンプも岩陰で今日も休んでおりました。彼はお仕事をしないのでしょうか…
 またその傍らのグビジンイソギンチャクではイソギンチャクモエビ、いつものように数匹で元気一杯お尻をフリフリしておりました。そしてそしてそのまた傍のグビジンイソギンチャクではアカホシカクレエビがすくすくと育っております。
 云わば今や甲殻銀座となっている平岩の広場からの岩壁の通路、そんな訳で結構熱い(厚い)です。

 そして中層ワイドの話題。
 今日もやってきましたワラサの群れ。数は先日より少し少なめでしたが100前後。あわせてカンパチもかなりいいサイズで10匹程回遊しておりました。
 上を見たり下を見たりと忙しい―うれしい悲鳴―一日でありました。

 まだまだ秋の海も序の口です。どうにもこうにも盛り上がってきました。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆  xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~


 
by airhyme | 2012-10-31 20:36 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/11/3 今日の石橋 2012/10/30 >>