ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/11/3

 いよいよ11月に入りました。木枯らし一号も吹いたとか吹かないとか。風の冷たさが一際肌身に沁みる様になって参りましたが、如何お過ごしでしょうか。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 やはり低気圧の影響が続きます。空も不安定なら、海もまた好調とは行かないようです。
 然して大きくは無いですが、うねりが少々海を揺らします。
 その性もあってか透明度は昨日に比べかなり落ちてしまいました。白濁りが全体的に蔓延している感じです。
 透明度   5~6m     水温   21℃

 ~生物情報~
 フリソデエビが居なくなってから2日が経ち、そしていまだ見つかりません。そんな中その代わりと言っては何ですが、イロカエルのベイビーちゃんを見つけて参りました。オレンジ色の3センチぐらいの赤ちゃんです。イロ系は本当に久しぶりです。
 因みにベニは2固体。一固体は定位置、白のなかなか大きい固体ともう片方はオレンジの小さい固体です。

 ワイド系では今ネンブツダイの群れが兎に角凄いです。見応えあり、おすすめです。

 群れと言えばここ最近頻繁に当たるワラサなどの青物系の魚群、今日は振るいませんでした。残念。

 今日は海況がいまひとつなこともあって、ワイドでは少し物足りない感もありましたが、マクロ系は何だかんだ言っても強いです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆  xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-11-03 22:36 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/11/04 今日の石橋 2012/10/31 >>