ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/11/04

 女心と何とやら、とは申しますが、今日のところお天道様は青くよく晴れ渡った背の高い空をご所望下さったようです。しかも温かい。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 今日の石橋はいい海でした。昨日のざわつきも無くなり、透明度も回復、青味を取り戻した感じです。
 水温も1度上がりました。要は潮が入れ替わったということだと思います。
 透明度   8~10m       水温   22℃

 ~生物情報~
 帰ってきたフリソデエビ!!!
 フリソデエビ、見つけました。彼らの逃避行も3日で終わりとなりました。
 またしても山を越え谷を越えアカヒトデの足を二人で―夫唱婦随?もしくは妻の尻にしかれて?…何れ偕老同穴の契りよろしく、持ちつ持たれついつ何時も寄り添うのですね、きっと―えっちらこっちらと運んでいるところを発見。その姿たるや愛らしいと言うか健気と言うか、顔がほころんでしまうのでした。

 甲殻系の話題続きます。
 クリアクリーナーシュリンプ、気が付いたらペアーになっていました。そして二匹とも例の如く休んでおりました。たまには仕事をしているところを見たい!!!
 他イソバナカクレエビ、コマチコシオリエビ、イソギンチャクモエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクエビなど健在、しっかり頑張っています。

 昨日見つけたイロカエルアンコウ ベイべーも可愛さ爆発で健在です。

 まあとにかく楽しめます。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆  xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-11-04 23:19 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/11/08 今日の石橋 2012/11/3 >>