ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/11/10

 みなさん、こんにちは。
 今日の海はどこぞからの強いうねりが入り、沿岸域結構な波が立ちました。また透明度も濁りが強くなりあまり芳しいとはいえない状態になっています。
 透明度  5~7m      水温  21℃

 ~生物情報~
 フリソデエビ ペアー健在です。

 イロカエルアンコウ ベイベーも健在!!!ただ良く動いています。

 今日もイサキが玉のようになってグループをつくりながら群れていました。少し不思議な光景に映ります。

 クマノミやミツボシクロスズメダイの勢いも衰えません。赤ちゃんがまた増えています。どうなっているのでしょう???

 南方系と言えばイッセンタカサゴが入っていました。いやはや沖縄と変わりませんね(言い過ぎ)、もはや…

 例年通りといえばベニキヌヅツミが増えてきました。色彩変異が豊富なのでカラーバリエーションが楽しめます。トラフケボリにも注目です。

 シロアザミに白色のイソバナカクレエビが少し増え出しています。

 今日は殆どマクロ中心のダイビングとなりました。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆  xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-11-10 22:51 | ダイビング ログ
<< 今旬Pics ― イロカエルアンコウ 今旬Pics ― フリソデエビ >>