ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/11/16

 この時期の夕暮れ時はあっと言う間に暗くなってしまいます。まさに釣瓶落としですね。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 海況さすがにこの時期は西高東低の気圧配置で安定します。今日も凪です。
 ただ透明度がいまひとつ振るいませんでした。どこからやってきたのかこの濁り。
 透明度   5m前後      水温  20℃

 ~生物情報~
 フリソデエビ健在。まだまだ頑張っています。
 
 イロカエルアンコウも元気です。よく動くので探すのに困りますが、オレンジ色が輝いているので良く目立ちます。

 そして先日出会ったイボヤギミノウミウシにも再会できました。ただ今日の彼はイボヤギの一部にぐ擬態と言うよりは、少し離れて小さく丸まって彼そのものがイボヤギに扮しておりました。まぁ、無理がありますけどね…  すぐ分かりましたよ。

 それと今日気になったのはツノガニの仲間でしょうが、アケウスらしき固体に遭遇しました。ちゃんと見れなかったので縁があればもう一度お会いしたいところです。僅かに見えた頭部の残像に、もしやオラウータンクラブだったらなどと希薄な可能性ばかりで気が逸り期待も膨らんでしまいます。アケウスかな…
 他甲殻系は定位置健在です。アカホシカクレエビは特に見る見る大きくなっています。

 ネンブツダイ、イサキ等も凄かったですね。やはり帯か玉かといった具合です。

 クマノミ、ミツボシもまだまだ元気です。秋の海、楽しんで参りましょう。

 それではまたのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆ xoxo
More Information ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-11-16 18:15 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/11/17 今日の石橋 2012/11/13 >>