人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/11/23

 みなさん、こんにちは。
 穏やかな海況が続きます。連休初日天候には恵まれませんでしたが、海のほうは多少の風波は立ちましたが然したるもので終日落ち着いていました。
 透明度も少しずつではありますが回復の兆しは見せているようです。
 水温はまた下がったようです。
 透明度   5~8m       水温   18~19℃

 ~生物情報~
 先ずはフリソデエビとイロカエルアンコウは無事です。今日もしっかり有難く拝顔させていただきました。

 ウミウシの話題。タテヒダイボウミウシ健在です。今日はなかなかいいポジションで見ることが出来ました。ただ一所には留まっては居てくれないようです。見てる傍らかのっそりと歩いて(?)いました。
 その流れでウミウサギ。スミレコボレバケボリちゃんと居ました。ただ中々の擬態名人、やはり伝わりにくいか。認識できれば中々の美ボディーなんですけどね…。

 その他クマノミ、ミツボシ、ネッタイミノカサゴ(yg)、甲殻系ではイソギンチャクモエビ、イソギンチャクエビ、アカホシカクレエビ等など元気で健在です。

 あとはネンブツダイもその群れは見事ですが、クロホシイシモチも地味ながら結構な密度で屯していて、見応えありです。

 今日はそんなところで。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-11-23 21:09 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/11/24 今日の石橋 2012/11/22 >>