ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/11/24

 みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海は少し風波が立ちました。
 うねりではないので然程力は無いのですが、表面は結構ざわつきました。
 水温は変わらずです。
 透明度   5~7m     水温   18~19℃

 ~生物情報~
 久しぶりにコウワンテグリの幼魚に出会いました。サイズは2cmぐらい。やはりこの時期ですね。ちょっとした南方系です。
 真っ白な固体ですが、鰭にはオレンジ色のラインが入り小さいながらに綺麗でした。
 顔の表情もどこかお澄まし顔のようで愛くるしいです。

 フリソデエビは健在。ただイロカエルアンコウは行方知れずとなっております。

 ウミウシはタテヒダイボウミウシ、アデヤカミノウミウシ。
 甲殻系(フリソデ以外)ではアカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、イソギンチャクエビ、イソバナカクレエビ、クシノハカクレエビ、アカスジカクレエビなど
 ウミウサギの仲間ではスミレコボレバケボリ、ホリキヌヅツミ、トラフケボリ、ベニキヌヅツミ確認出来ました。特にトラフケボリは今年は多く、多種多様なトラ柄でデザインコレクションが出来そうです。因みにベニキヌでは色彩コレクションですね。

 今日はそんなところで。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-11-24 20:51 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/11/... 今日の石橋 2012/11/23 >>