ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/11/30

 今日で11月も終わり、明日からはもう師走です。早いものです。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 海のコンディション良いですね。
 透明度も上がっています。
 透明度   10~12m       水温   18℃

 ~生物情報~
 まずはフリソデエビもイロカエルアンコウも健在です。

 さて今日注目したいのは甲殻系で先日の勝手に“神7―セブン―” 4位のコマチコシオリエビ。
 普段はオオウミシダを中心に覗くのですが、今日は珍しくシモフリウミシダに触手が伸びて根元に視線を潜り込ませたら居ました。しかも配色が黒・白。これまでは殆ど黒・黄色だったのですが、こいつは更に鮮やか。やはり宿主に色を合わせるのですね。しかも1匹のはずは無いとよーく探してみたら5mmぐらいのオチビちゃんが羽枝の裏側に張り付いておりました。勿論黒・白。ランク上がっちゃいそうです。

 他“神セブン”、スミレコボレバケボリを筆頭にクモガニ、クシノハカクレエビなど健在です。
 また定番モノも元気です。

 そしてもう一つの話題は視線を中層に、ネンブツダイ凄いです。圧倒的に群れています。南エリア、砂地とゴロタの際沿い。
 更に久々ワラサ入っていました。

 このまま透明度上がって欲しいですね。生物に集中できます。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~

 
  
 
by airhyme | 2012-11-30 22:23 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/12/02 今日の石橋 2012/11/... >>