ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/12/06

 今日は一日風は強いものの温かく、お天気も申し分ないほどの陽射しに恵まれました。お陰様で洗濯物が一気に乾きました。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 さてそんな今日の石橋の海ですが、この強風西からです。神風となりました。沖合いは大変な波が立っておりましたが、こちらの沿岸は実に静かなものでほとんど凪でした。
 さらに透明度、この風がどれほどに神風たるやその所以でもありますが、一気に上がりました。ほとんど濁りを感じさせないここ一番の青さを見せてくれました。まさにこれからの海です。
 透明度   15~20m       水温   18℃

 ~生物情報~
 今日の透明度ですからいくらマクロ好きでもワイドに目がいってしまいます。
 マアジ、イサキの群れなかなかです。時折迫ってくる感じがたまりません。
 ネンブツダイ、これも圧巻です。帯状に広がる彼らの群れは近くに寄っても、遠目に見ても至極壮観です。
 キンギョハナダイやスズメダイも生き生きとしていました。華やかさは抜群です。
 これがこの時期の醍醐味ですね。

 とは言えマクロだって、むしろマクロは更に熱いです。おチビちゃん達も賑々しく?(かどうかは…)楽しませてくれます。
 甲殻系―フリソデエビ、イソギンチャクモエビ、イソギンチャクエビ、アカホシカクレエビ、イソバナカクレエビ、コマチコシオリエビ、クシノハカクレエビ、クモガニ
 ウミウサギ系―スミレコボレバケボリ、ホリキヌヅツミ、トラフケボリ、ベニキヌヅツミ
 魚系―イロカエルアンコウ、ベニカエルアンコウ、ハナミノカサゴ(yg)、ネッタイミノカサゴ(yg)、クマノミ(yg)
 等などオススメ処満載です。

 そんなこんなで皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆  xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-12-06 20:51 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/12/08 今日の石橋 2012/12/05 >>