ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/12/08

 今年もこの日になるとラジオからビートルズの楽曲が引っ切り無しに流れ耳に届きます。おそらく昔と変わらない、若しくはそう感じさせるクリスマスの雰囲気ともあいまってか、どこか懐かしい古き良きレトロな空気が仄かに漂い拡がる気がします。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 今日の海もなかなかのコンディションとなりました。
 波は殆ど無く世間の強風は何処吹く風、そして透明度も良い感じです。
 透明度   12~15m      水温   17℃

 ~生物情報~
 先ずは新着情報からウミウサギの話題。
 ツグチガイ発見。然して珍しいわけでもないようですが、ここでは初めてのお目見え(探せてなかっただけかも…ですが)。外套膜あっという間に引っ込んでしまうようですね。丁寧に観察若しくは撮影しましょう。サイズは割りと大きめ2cm位、色は薄い青(ちょっと地味かな)。色彩変異はこちらも豊富なようです。コレクション狙ってみましょう。
 因みに他ウミウサギの情報としては皆々様方変わらず健在でおります。

 甲殻系の話題。
 フリソデエビ、脱皮してました。初めて確認しました。最初『ん?死んだッ』と思ったら皮でした。おふかたとも変わらず元気に袖を振っておりました。めでたしめでたし。
 コマチコシオリエビ、黒黄色も白黒も少しずつ大きくなっているようです。それにしても白黒のほうは堪りませんぞ、その可愛さ。ランク急上昇中です。
 その他クモガニさんやクシノハさん等健在です。ただアカホシカクレエビは消えてしまいました。何処に行ってしまったのやら…、残念。

 とりあえず今日の話題はそんなところです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-12-08 22:43 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/12/09 今日の石橋 2012/12/06 >>