ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/12/17

風にも様々な“風”と言うものがあるようです。もとよりどんな風であれ、いずれ世の流れ時の流れにうつろうものと心得ます。時にここ石橋にあっては西よりの風が殊更心地好く感じられるところではありますが… ☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
昨日のうねりはほとんど収まり、落ち着きを取り戻したようです。透明度は若干落ちたようではありますが、早々に回復は見込めると思います。

~生物情報~
“神セブン”個人的お気に入りのクモガニさん、消えてしまいました。単なるお出掛けならば、良いのですが。もともとあまり動きのないカニだっただけに少し心配です。
他甲殻系(クシノハカクレエビを除いて←多分大丈夫)はとりあえず確認出来ています。アカホシカクレエビはやはり見つかりません。
勿論フリソデエビは新居にて健在です。

ウミウサギではスミレコボレバケボリ、ホリキヌヅツミ、トラフケボリ、ベニキヌヅツミと変わらず元気です。

イロカエルアンコウも全くの定位置。ただ気になるのはストレスでしょうか、カエルアンコウ特有の瘤が出来ています。
またベニカエルアンコウについては情報を頂いています。

その他ネンブツダイ、ムレハタタテダイ、マアジ、キビナゴなど中層も賑わい、充実した海が続きます。お楽しみ下さい。

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-12-17 08:40 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/12/20 今日の石橋 2012/12/13 >>