ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/12/24

 メリークリスマス!!!今日は本当に―にわかながら―ホワイトクリスマスになりました。朝は氷で車が真っ白、夕方には粉雪がぱらつき… 何だかんだ言って結局雪が降ると―不覚にも―盛り上がっちゃうものですね。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 さて今日の海は昨日からの流れをしっかり受け継いで、ここ一番の透明度になりました。再三で恐縮ですが、“いつ潜る?今でしょ!!!”(例のパクリです) 多少の白濁りは残るのですが、水は青く透けています。
 透明度  15~20m     水温  15℃

 ~生物情報~
 今日はほとんど中層を流す感じに。
 群れを中心に回って参りました。
 ネンブツダイ、キンギョハナダイ、スズメダイ、ムレハタタテダイ、イワシ、ミナミハタンポ、ミツボシクロスズメダイ、マアジ、メジナと言ったところで、よく群れています。

 細かいところでは、ハナタツ、イロカエルアンコウ、ネッタイミノカサゴ、クマノミ(yg)、クロアナゴ、タテヒダイボウミウシ、アデヤカミノウミウシ、トラフケボリ、ホリキヌヅツミ、久しぶりにクシノハカクレエビ、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビと言ったところを見てきました。
 今回はマクロ系やや薄めになりましたが、たまには悪くないですね、こんなのも。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-12-24 19:08 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/12/27 今旬Pics ― ヒラメ >>