ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/01/19

 みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海、穏やかな海況が続いております。
 透明度は変わらずです。多少の白濁りは否めませんが、水は青く良い感じです。
 水温は昨日から変わらず全体的にやはり上がったようです。
 透明度   10~15m        水温    14℃

 ~生物情報~
 今日は右側南エリアからの情報です。

 ハナタツ健在です。

 イロカエルアンコウも健在です。

 あんなに沢山居たミツボシ全滅の傍らでクマノミだけは数は少ないものの頑張っています。現在約10匹。
 今日は水温が多少上がったせいか少し元気になっている印象を受けました。

 アオリイカの群れが中層で遊泳しています。

 甲殻系、コマチコシオリエビ、クシノハカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ確認しています。
 マルガザミは残念ながら駄目でした。宿主=スナイソギンチャクが出てませんでした。

 ウミウシ系、アデヤカミノウミウシ、タテヒダイボウミウシ、キイロウミコチョウ、ヒロウミウシ、シラユキウミウシ核確認しました。

 ウミウサギ系、トラフケボリは確認しました。他は大丈夫だと思います。

 今日の成果はザッとこんなところです。
 因みにまたそろそろ冬の神セブン―至って個人的独断と偏見に満ちたナイスなコレクション―をやろうかなと思っていますよ。お付き合いください。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-01-19 22:22 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/01/20 今日の石橋 2013/01/18 >>