ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/01/20

 みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海も穏やかな状態が続いています。
 透明度も然程変わらず良い感じです。
 水温も安定しています。
 透明度    10~15m       水温    14℃

 ~生物情報~
 今日はマクロ一点張りです。
 
 まずはハナタツ健在です。
 かなり動くので探すのに骨を折りますが、ここ暫くはお陰様でほぼ100%あててます。
 勿論押してます。

 甲殻系ではコマチコシオリエビとクシノハカクレエビどちらも健在です。そしてどちらも推しメンです。
 思いのほか寒さに強いですね。しかも割りと大きくなっているので、それもちょっとした楽しみではあります。
 更にイソバナカクレエビも健在。
 あともう一つイソバナカクレエビを探していて見つけた固体。アカヤギに着生、色は赤、何とも言い難いところですがナガレモエビ??の一種、仲間としておきたいと思います。きっちり擬態はしていました。ただちょっと今後の取り扱いに悩ましく思います。いずれ要チェックです。

 ウミウシでは特にキイロウミコチョウ、“だらけ”です。アホのように出ています。

 ウミウサギではトラフケボリ、やはり盛んです。いまだ数見られます。

 そんなこんなでダンゴウオを探しながらも、ここ一番のマクロモードで色々出会えるのはうれしい限りです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-01-20 20:25 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/01/21 今日の石橋 2013/01/19 >>