人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/01/31

 早いものでもう1月が終わってしまいます。なんてことやら…☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海も穏やかなものです。
 しかしながら海の中些か透明度に難ありです。東よりの風が影響したでしょうか。白く濁った潮が全体的に広がっています。
 水温は変わらずと言ったところですが…
 透明度    5~8m      水温    13℃

 ~生物情報~
 とりあえず2Top、ハナタツとイロカエルアンコウは健在です。
 ハナタツは探すのになかなか手こずりましたが、無事でよかったです。
 イロカエルアンコウもかなり動いていましたが、ほぼ定位置?何とか無事なようです。

 甲殻系が少し寂しくなってきまた。
 コマチコシオリエビ、クシノハカクレエビと見当たりません。水温の性?でしょうか…
 チュウコシオリエビ、イソバナカクレエビそして何とイソギンチャクモエビと今日は確認できました。
 チュウコシオリエビじっくり見ていると何気に面白いですね。動きがなんか変。 

 ウミウシではコガネミノウミウシが久しぶりに登場です。
 キイロウミコチョウも変わらず出ています。
 それ以外は確認出来ず、です。

 ウミウサギガイでは今や定番スミレコボれレケボリ、トラフケボリ、ホリキヌヅツミ、ベニキヌヅツミと健在です。それぞれ少しずつ成長が見られています。なかなか頼もしい限りです。

 その他クマノミも全員健在、頑張っています。
 ベニカエルアンコウは新しい子を見つけました。真っ赤な固体です。ただ結構落ち着きが無くもぞもぞと動いていたので、うまく留まってくれるのどうかはなんとも言えないところです。

 今日は群れに関しては少し厳しいところです。
 
 以上今日のレポートでした。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-01-31 23:11 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/02/03 今日の石橋 2013/01/2... >>