ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/02/23

 みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海も良い感じです。
 透明度は昨日に比べて若干白く濁った感は否めませんが、悪くはありません。
 水温は変わらずで良い塩梅です。
 透明度   10~12m      水温   14℃

 ~生物情報~
 いつもの出だしになりますがハナタツ、イロカエルアンコウ健在です。

 クマノミが一匹、一番小さい赤ちゃん、絶命したようです。春を目の前にあともう少し寒さに耐えれなかったのですね、きっと。残念。

 ベニカエルアンコウは久しぶりに確認できました。

 甲殻系ではコマチコシオリエビが1ペア姿が見えず。はじめから居た黒/黄色の固体です。
 他の固体たちは元気なようでした。因みに現在3ペアを確認しています。
 イソギンチャクモエビも居なくなっていました。何処に行ってしまったのか。
 チュウコシオリエビは色々なところで活躍中です。見るところ見るところで顔を見せています。
 
 ウミウシ関連でハナオトメウミウシ、オトメウミウシ、カメキオトメウミウシ、キイロウミコチョウ、アオボシミドリガイ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、アオウミウシといったところが今日の成果です。

 ウミウサギでは久しぶりにツグチガイに出会いました。
 他定番ものは変わらず健在です。

 今日のところは以上です。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
 More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-02-23 23:40 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/02/24 今日の石橋 2013/02/2... >>