ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/03/03

 今日は嬉しい『耳の日』=『民放ラジオの日』♪~だそうです。なぜに『ひな祭り』の日にわざわざ被せてきましたかね???と、ちょっと疑問に―余計なお世話でしょうが―思ってしまうのでした。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 今日の石橋落ち着きました。透明度も回復しています。悪くありません。
 水温は若干冷たく感じられます。
 透明度   5~10m     水温   13℃

 ~生物情報~
 Goodニュースをもらいました。
 遅ればせながらダンゴウオ“天使ちゃん”出たようです。ようやく。いつもお世話になっている藤沢のショップDBのSさんに情報頂きました。感謝です。
 これから賑やかになりますよ。今年は何固体出るか、そしていつまで見ることが出来るか楽しみです。

 その他ハナタツ、クマノミ、ベニカエルアンコウ健在です。

 あと際立つのはウミウシ関連。オトメウミウシ系が増えてきました。ハナオトメウミウシ、オトメウミウシ、カメキオトメウミウシ。それ以外でもキイロウミコチョウ、アオボシミドリガイ等を筆頭に、コノハミドリガイ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、シロウミウシなどが数を増やしています。

 甲殻系ではイソバナカクレエビがこちらも少しずつ増えているようです。
 マルガザミもスナイソギンチャクと共に復活していました。

 さて冬の海、盛り上げていきます。

 それでは皆様、またのお越しをお持ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
 More Information → ~なぎ・さ・らうんど~

 

  
by airhyme | 2013-03-03 19:43 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/03/04 今日の石橋 2013/02/25 >>