ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/03/16

 みなさん、こんにちは。
 今日の石橋も春濁り、いや更に進んで真っ只中です。
 うねりも残ります。低気圧らしきものはどこにもないので、沖合いの風によるのでしょうか。少し解せない状況が続きます。
 水温はこの時期にしては温かい15~16℃を記録しました。
 透明度  ~3m     水温   15~16℃

 ~生物情報~
 ダンゴウオ、増え続けています。
 おチビちゃんダンゴがエツキイワノカワでクルクルピョコピョコしています。

 ウミウシ、今日も盛況です。
 新たにミツイラメリウミウシ、セトミドリガイ、ハナオトメウミウシの赤ちゃん等と出会うことが出来ました。
 この季節はウミウシづきます。

 ベニカエルアンコウも赤、ピンク、オレンジと3固体、クマノミも完全越冬6固体と見ることが出来ます。
 他はコケギンポやマツカサウオ、オキゴンベ(yg)等健在です。

 因みにハナタツは残念ながら昨日今日と探せませんでした。

 そんなこんなでこれまで以上にマクロワールドに誘われちゃっています。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~

 
by airhyme | 2013-03-16 20:12 | ダイビング ログ
<< 今旬Pics ― ミツイラメリ... 今旬Pics ― ハナオトメウ... >>