ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/03/22

 桜の木が薄いピンクに包まれて春爛漫を伝えています。5~7分といったところでしょうか。街が華やいでいます。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 ようやく潜れました。ここ暫く荒れ模様が続いていたここ西湘の海ですが、多少の落ち着きは取り戻したようです。ただまだ若干のうねりは残ります。
 そして肝心の透明度ですが、何をかいわんや、いわずもがなです。
 水温は順調に上がっているようですが…、寧ろだからではあるのでしょうけど。
 透明度  2~3m      水温   16℃

 ~生物情報~
 久方ぶりの海、とりあえずダンゴウオは5固体は確認出来ました。他にも2固体の情報はあります。
 サイズも幾らか大きく育っているようで、5mm程の物も出てきています。

 そしてハナタツ。寧ろ“奇跡の”ハナタツ、言いたい所です。
 あれだけ連日のうねりの中、よくあの浅いところで耐え忍んだものだと関心至極です。
 こちらもたくましくなっております。

 あとは定番クマノミ、ベニカエルアンコウ、などは健在です。
 それとマクロの世界ではテンションを挙げてくれるのは何もダンゴちゃんばかりではないのです。
 ナガレモエビなどの甲殻系やら訳の分からない魑魅魍魎的な生き物等も、海藻を追っかけていると出てくるんですよね。海の底の部分を支えているリアルな有り様、って感じです。

 いずれにせよこの状況、早く抜けることを願うばかりなのです。

 以上今日はこれにて。
 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Inforamation → ~なぎ・さ・らうんど~

   
by airhyme | 2013-03-22 23:17 | ダイビング ログ
<< 今旬Pics ― ダンゴウオ@... 今旬Pics ― ミツイラメリ... >>