ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/03/23

 何だか花見に乗り遅れている人が多いようです。この陽気のせい!!! 何と今日で満開の桜も何本か目に付いてしまいました。それだけならまだしも、もうすでに木の下には大量の花びらが敷き詰められているところも… 儚いというよりも寧ろ通り越して切なさすら感じます。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 さて今正に春爛漫の海中事情ですが、今日も然して変わらずと言ったところでしょうか。
 なかなか渋いですね。沖合いには黒潮の支流が近寄っているといった話も聞きます。この界隈の海にとってとりわけ石橋にとって縁遠い話にならなければいいのですが…
 ちょっとだけ期待―祈りにも似た―してみましょう。
 因みに水温は何と下がりました。踏んだり蹴ったりかッ。
 透明度   3m前後    水温   14℃

 ~生物情報~
 ダンゴウオ、とりあえずはそれぞれ健在のようで、何よりです。

 それとは別に今日はウミウシの話。
 兎に角出ています、色々と。
 とりあえずハナオトメウミウシ、オトメウミウシなどは変わらず健在ですが、更に今日はヒブサミノウミウシ、エムラミノウミウシ、サガミミノウミウシ(久しぶり)、チャイロミドリガイ、スウィートジェリーミドリガイ(久しぶり)といった面々に出会うことが出来ました。

 あとは甲殻系色々見掛けはするのですが、どれもこれもいまひとつ同定出来ず。ちょっと残念な結果となっております。ただそれはそれで楽しみも増えるということでキッチリ探っていきたいと思います。

 それとそれとハナタツも元気でした。(別に飽きたわけではないですよ、念のため。)

 そんなこんなで春の海、視界は晴れませんが、チャクラ(第3の目forマクロ)全開でテンション上げていきましょいッ!!!

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-03-23 22:17 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/03/24 今旬Pics ― ダンゴウオ@... >>