ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/03/24

 急遽、急き立てられるが如く花見をしてみました。散歩がてらこ1時間ほど見るだけです。開花具合はまばらで満開のものもあるかと思えば、思いのほか蕾のままの桜も多かったのでもう少し楽しめそうだなと、少し急く気持ちも和らいだのでした。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 さて完全無欠春濁りまっしぐらの石橋の海ですが、今日も揺ぎの無い信念を感じました。
 以上。
 透明度   1~3m      水温    15℃

 ~生物情報~
 ダンゴウオ今日の時点で8固体確認しています。
 大分大きくなって来ました。
 正面顔もかわゆくなってます。

 そしてハナタツは今日も頑張っておりました。

 ベニカエルアンコウは神隠し。

 今日出会ったウミウシは乙女系ばかりです。
 ハナオトメウミウシとオトメウミウシばっかりが目の入りました。
 大分増えましたね。

 甲殻系ではやっぱり居ます。エツキイワノカワに乗っかったあのエビちゃん、いまだ正体分からず、面目ない。

 あと久しぶりにヒョウモンダコに出会いました。やっぱり綺麗です。で、臆病。身体を様々に変色、時にあの豹紋柄をおどろしくも鮮やかに浮き立たせながら、もぞもぞと足をすり出してはそそくさと物陰に隠れていってしまいました。そんなんでも猛毒なんですからね。噛まれたらTHE END です。

 それとキタマクラの赤ちゃん出てきました。今日はヤギの根元で2匹(サイズ2cm位)身体を寄せ合いながら並んでいました。堪りませんね、あの可愛さ。即行“ネ申7”です。しかもセンター。(みなさん大丈夫ですか?ついて来て下さいね)

 まぁ、海況は散々ですけど、なんだかんだ結構楽しめます。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆  xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-03-24 20:11 | ダイビング ログ
<< 今旬Pics ― ナガレモエビ... 今日の石橋 2013/03/23 >>