人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/04/10

 みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海はまずまずのコンディションで、多少のうねりと風波はありましたが、まず問題なく潜れました。水底でも揺れ等を感じることはありません。
 透明度は変わらず、若干の白濁りと浮遊物は否めませんが、水の状態は悪くないのでそこそこ見えています。
 透明度  5~7m     水温  18℃

 ~生物情報~
 ダンゴウオ、なんと元グラントスカルピンのKさんが今日1固体見つけて来てくれました。Uhnnnnnn~さすがです!!!ありがとうございます。てな訳で、現在2固体!です。
 少しずつ増やしていきまっしょいッ!!!

 さて今日は幅広く―マクロ中心ではありますが―探して参りました。

 コケギンポがやたらと多いのでびっくりしました。大きいのからチビ助まで、結構目に付きます。
 あわせてイソギンポも季節ですね。

 キタマクラとオキゴンベの赤ちゃんも沢山出ています。カワユさ爆発です。

 ウミウシは少しずつ復活、目に付くようになっています。
 スウィートジェリーミドリガイやカメキオトメウミウシ、サメジマオトメウミウシ、シラユキウミウシ、セスジミノウミウシ(交接)、キイロウミコチョウ、アオ、シロ、サラサ、ヒロなどに出会えました。

 甲殻系はチュウコシオリエビは変わらずで、ナガレモエビ久しぶりに登場です。
 
 ウミウサギではスミレコボレバケボリ健在。ただトラフケボリやホリキヌヅツミが今日のところ残念ながら見当たりませんでした。

 ちょっとワイドネタ。
 南のブイ下、イサキがなかなかの群れをつくっています。
 ネンブツダイは相変わらずです。見応えあり。

 大きなヒラメも少し印象的でした。

 今日のところはそんな感じで。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-04-10 20:47 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/04/11 今旬Pics コケギンポ(yg... >>