ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/04/11

 なんか寒い日が続きますね。今となっては時に水温のほうが温かく感じられます。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海は、大分落ち着いてきました。ほぼ凪です。
 逆に透明度は少し右肩下がり???ちょっと緑がかった印象です。
 水温は変わらず、もう冷たさは感じられません。
 透明度   5m前後     水温   18℃

 ~生物情報~
 ダンゴウオ、石橋DCオーナー滝田が頑張って、現在4固体。
 ちょっと今までの場所と違えるようですが、兎に角良かったです。天使の輪も微妙に残っていたとか。お手柄です。

 さてこちらからの収穫情報です。
 こちらはダンゴはさて置き、徹底的に“あっち系”マクロ探索です。

 まずウミウシ。
 スウィートジェリーミドリガイ、オトメウミウシ、ハナオトメウミウシ(久々)、コモンウミウシ、キイロウミコチョウ、クモガタウミウシ、サラサ、シロ、アオ、ヒロと言ったところ。
 
 ウミウサギ。
 スミレコボレバケボリ、トラフケボリ(数固体)、ベニキヌヅツミ(数固体)です。
 
 甲殻系。
 テッポウエビの仲間(名称不明)、ナガレモエビ。
 ちょっと少ないですね、ここのところ。今後に期待です。
 
 幼魚ではキタマクラ、オキゴンベ、コケギンポ、イソギンポ、ネンブツダイ、マアジ、イワシ?等など
 
 もう少し落ち着いてくると色々出そうな雰囲気が感じ取れます。乞うご期待。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Informaton → ~なぎ・さ・らうんど~
 
 
by airhyme | 2013-04-11 22:14 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/04/12 今日の石橋 2013/04/10 >>