ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/04/17

 静謐の世とは何れ何処の夢物語と改めて痛感させられてしまう今日この頃…☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 さて石橋の海はまたもや春の濁り。なかなか渋い様子です。
 透明度   3~5m    水温   16℃

 ~生物情報~
 今回のダイビングはスナビクニンのためだけのダイビングとなりました。
 
 殆ど深度3mを超えない程度の浅瀬をひたすらメカブだけをめくる作業です。

 それでも思いのほかそこには生物が豊富に生息していて驚きますが、ウバウオをはじめ沢山の甲殻類に出会えます。

 そしてスナビクニン、今回は少なめで2匹に出会えました。
 前回出逢った縞模様のスナビクニンとはまた別の個体で今回は真っ白な模様無しの個体です。
 大きさも割りとあり、ぬいぐるみのようなフサフサ感のある肌身が何とも印象的。一度出会ちゃうと結構はまります、ねッ。

 それにしてもうねりがあると、捜索ましてや撮影は困難を極めます。
 
 捜索もとりあえず石を置いてマーキングをするのですが、あまりにも浅いのでうねると飛んで消えてしまうこともあって、なかなか大変です。

 とは言えこの時期限定、ダンゴウオとあわせて人気のスナビクニン、オススメです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~

 

 
by airhyme | 2013-04-18 20:57 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/04/20 今旬Pics ― ナガレモエビ... >>