ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/04/20

 今日は随分と寒が戻りました。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 石橋の海は多少のうねりで波が時折入ります。
 ただそれほど強い波にはならず、また中に入ってしまえば然程気になることもありません。
 透明度はやはり春の濁りが残ります。
 水温は外気温が下がったこともあり、温かく感じられるほどです。
 透明度   3~5m        水温   16℃

 ~生物情報~
 スナビクニン、今日は4固体。ただ撮影には至らず。なかなか難しいですね。
 固体はどれも薄いクリーム色、模様なしです。

 ダンゴウオも健在。とりあえず確認した固体は結構成長しています。

 ウミウシでは久しぶりにホソジマオトメウミウシ登場。割りと好みです。
 乙女系揃ってきました。

 ここ暫く甲殻系が少し弱いですね。
 因みに卵を抱えていたナガレモエビは居なくなってしまいました。
 マルガザミも、スナイソギンチャクは出ているものの、潜んではいないようです。
 何かしら当てていきたいものです。
 
 ウミウサギのスミレコボレバケボリ、トラフケボリはいまでも健在です。

 とりあえず今日のところはこんな感じで。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-04-21 00:15 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/04/21 今日の石橋 2013/04/17 >>