人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/04/23

 みなさん、こんにちは。
 今日の石橋の海は久しぶりに落ち着いた穏やかな海でした。
 ただ朝のうちは水面もしくは表層に赤潮が出る事態となり、浅瀬ではほとんど視界が保てない状態。
 それでも水深3m以深からはそれなりの透明度はあったように思えます。
 その後赤潮は影を潜め表層の透明度も上がりました。しかしながら全体としては濁りが飽和し平均化した印象です。
 透明度   ~6m        水温   16℃

 ~生物情報~
 今回もスナビクニンGETです。
 なかなか撮影には至りませんが、そのうち何とかしたいものです。
 それはそうと日に日に大きくなっているような気が…

 ダンゴウオは1固体のみ確認。
 昨日一昨日のうねりの影響が多少出たのかもしれません。

 一方でハナタツ、今回も出会えました。これもまた邂逅の喜び。
 場所も固体も以前とは違えるわけで、一連の出会い偶然としか言いようがないのですが、結構な確率で出会っています。ビックリです。

 ウミウシではカメキオトメウミウシ。ウミウサギではトラフケボリ。

 その他キタマクラの赤ちゃん、コケギンポそしてミノカサゴといった面々と出会えてます。

 海況はどうであれ生物的にはまずまずの成果だったかと。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-04-23 23:49 | ダイビング ログ
<< 今旬Pics ― ハナオトメ、... 今日の石橋 2013/04/21 >>