ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/05/06

 ゴールデンウィークも今日で終わり。みなさん如何お過ごしでしたか?日本列島ところによれば初夏の陽気、一方彼方遠方では積雪と何やらただならぬお天道様です。それにしてもここは連日よい天気に恵まれました。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 そんな中今日の海も見事に凪。穏やかな海でした。
 透明度は若干回復の兆しを見た気がします。南エリアの深いところではそれなりに見えていて、仄かに青味も掛かっているように感じられました。
 水温は変わらず安定しています。
 透明度   3~10m      水温   16~17℃

 ~生物情報~
 今やアイドル?―個人的には異論なし―スナビクニン今日は3固体。
 一匹目星をつけていたのが消えてしまったようでちょっと残念でしたが、まッ、大丈夫です。

 ダンゴウオはどれも健在です。

 ハナタツも2固体は確認。相変わらず落ち着いた様子でハッチアウトの時を静かに待っているようです。

 ベニカエルも健在。

 ウミウシでは久しぶりにサクラミノウミウシの登場です。よく居るオオギウミヒドラの類ではなく普通に岩の上をにょろにょろ歩いて?いました。3cm位の大きさです。居残ってくれると良いのですが…。
 他ではハナオトメウミウシ大小、カメキオトメウミウシ大小、サラサウミウシ、シロそしてアオウミウシの交接なども見られました。

 昨日に引き続き甲殻系の話題ですが、アカホシカクレエビ居ました。結構大きいです。4cmぐらい。いつの間にやってきたのか? それはそうと久しぶりに出会いましたが、綺麗ですね。
 あとはチュウコシオリエビ。こちらは定番。かわらず不思議なオーラです。

 ウミウサギではスミレコボレバケボリ、トラフケボリを確認してきました。

 群れではネンブツダイが濃厚な魚影をつくっています。それとイサキ。何気に賑わっています。
 キンギョハナダイも悪くないですね。云わば紅一点です。

 マクロはそれなりに充実していますが、ワイドもまずまず楽しめたのではと。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-05-06 19:08 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/05/10 今旬Pics ― スナビクニン... >>